元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー SBI証券で米国ETF定期買付をするまで^_^ その2 値段がどのくらいなのか調べた_φ(・_・

買える値段なのかどうかも大切です。

米国株は一株から買えるから、

2種類のETFを購入しても、3万円超えないくらいなら、なんとか買えそうな気がして、とりあえず値段を調べてみました。


マネックス証券のトレードステーションですでに、気になっているETFを登録してました。

f:id:kiiroihana:20200114200212j:plain


それぞれチャートを見てみると、、、


【VTI】

f:id:kiiroihana:20200114200239j:plain


【VXUS】

f:id:kiiroihana:20200114200338j:plain


なんとか3万円以内で買えそう、、、(; ̄ェ ̄)

というか、今は買い時ではないでしょうよね。グーンと上がってますから(;´д`)

でもでも、SBI証券の定期購入制度を利用しようと考えてるので、

ここは仕方ないと思おう。。。

だっていつ下がるかなんて分からないものっ!!!


VXUSが一万円超えそうだったら諦めてたけど、意外と手が伸ばせそうな株価だったのでよかった(*'ω'*)