元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠35週2日 切迫早産自宅安静記録 ◇70_(┐「ε:)_ 人生初のチャーハンを作った日

2時

☆定期ウテメリン内服


6時

☆定期ウテメリン内服


8時

朝ごはん後から、おそらく、外に出られないストレスなどから、ちびさるこは要求が激しく、

さるこのせいではないことでも、

ママのせい!!と、大声で叫んできます。

ママも負けじと叫びかえしますが、

お腹に良くない。張る。

今日は実家で預かってもらった方がお互いのためにはいいと思い、朝からカエルへ電話。

一度、ビデオを選ぶことで一悶着あり、ちびさるこは癇癪を起こしかけましたが、

そんなにママのせいにするならやり方を自分で覚えて自分でしなさいよ!!と、

4歳の娘にリモコンでビデオの選び方を教えて、好きにさせることとしました。

勝手にしてくれー。

さるこは、さるこが悪くないのに、さるこのせいにされることが何より嫌。

責任は自分でおってもらわないといけません。

今日は、新しいクロスステッチが届くからそれだけを楽しみに過ごすしかない。

本当、ストレスフル。

でも、昨日は、きりんさん帰ってきてくれたから、夜はホッとして眠れた。夜中に誰か、側にいてくれるだけで、出産前の自分にとっては本当ありがたい。

やっぱり、夜中に1人の時に陣痛始まったり、破水したり、出血始まったりすると、、、

できる、

その時になればできるさるこだけど、

やっぱり怖い。

できる。

できるよ。

でも、大人1人いるだけで全然違うんだよね。。。

だから、同じ週数の妊婦さんで、ご主人が家に帰ってきたり、自粛で家にいる人たちが少し羨ましいよね。


10時

☆定期ウテメリン内服

お昼ご飯前にちびさるこは実家へ。

さるこは、ごはん。

f:id:kiiroihana:20200422142548j:plain


14時

☆定期ウテメリン内服

ずっと刺繍。


15時半

食べても食べてもお腹が空く(T ^ T)

ホットサンド作って食べた。

また怖いブログ見ちゃった。

産まれるまでは本当に安心できない。怖い。

胎動あるけど、

そういえば、少ない???

わからない。

繰り返されるこの不安。

クロスステッチして紛れさせるけど。。。

ここで何かあったら、きりんさんはきっと、きっと苦しむ。

昨日の夜、

元気に私のお腹を蹴っ飛ばす赤ちゃんを、

お腹を撫でながら、

愛おしそうに嬉しそうに手を当てて名前を考えていたきりんさんの表情、、、

あの表情を崩したくない。

この子の誕生を心待ちにしている人たちがいる。

しっかり産まなきゃ。

あなたの命は、ここで終わらないわ。


18時

☆定期ウテメリン内服

刺繍、少し慣れてきた。

色は多いけど、カウント数が大きいから刺しやすいんだろうなぁ。

残りの5種類もやりたいけど、出産までは買えないかなぁ。。。


人生初のチャーハン作ってみた。

意外と美味しかった。

油引いて、ウインナー炒めて、溶き卵一個入れてまぜて、ご飯入れて、

醤油、味覇みたいなの、塩コショウしてまぜただけ。

f:id:kiiroihana:20200422184159j:plain

チャーハンって、チャーハンの素がなくても作れるんだ。。。


20時

きりんさん帰宅。

期待してなかったから嬉しいなぁ。


22時

☆定期ウテメリン内服


眠れない。