元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

コロナショック 下がっても、あわてない自分に、この投資方法があってるのかもしれないと、少し自信を持つ\\\\٩( 'ω' )و ////

コロナショックで、多くの投資家さんが持ち株を売ったそうです。

さるこは、そのまま気絶投資法継続中。。。

むしろ、米国株を買いたくてうずうずしてました( ̄▽ ̄)


投資信託だけでもプラス70000円あった利益が、

数日で消えてしまったり、、、

ロボアドバイザーとかも合わせると、、、

15万円のプラスが消えました(°▽°)チーン



残念なこともありましたが。

またここからゆっくり観察していこう。


下がり方がまだまだ、

投資の世界では小さな金額のさるこのお金。。。


ツイッターや、ブログの中では、

[60万マイナスー。100万行きそうー。]とか。

[今の時点で先月よりマイナス140万です。]

などなど。

まだまだ、コロナショックで下がった人達の金額にくらべたら、かわいいもんです!


でも、こういう人たちって、もちなおした時のプラスの出方も大きいんだろうから、

さるこもコツコツ目指したいところ(^^)


とりあえずは、

取り乱したりせずに、

この状況を見守ることができているので、

自分の許容範囲内で、

自分に合った投資方法を選択できているのではないかなぁと感じております(●´ω`●)

無理は禁物、

退場しないことがいちばん。


今日もコツコツ資金を投入!