元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

コロナ 夢のマイホームが完成しないという問題。。。

コロナの影響で、建設中のマイホームや、マンションが完成しないという問題が出ていました(u_u)


完成の日のめどがつかないから、いつ引き渡されるのかもわからないそう。

大変なことでしょうね、、、。


同じくらいの年齢の方が多かったです(o_o)そりゃそうですよね。

中には、20代で結婚3年目で来月赤ちゃんが生まれる予定の家族もあって、

新しい家で赤ちゃんを迎えるつもりだったんでしょうけどね。

30代のすでに子持ちの家族は、

自慢の間取りをテレビスタッフに説明しながら、不安な気持ちを語られてました。



さるこからしたら、贅沢な悩みです〜(´ε` )

マイホームは、もともと買うつもりはないけど、

裕福な家庭って羨ましいなぁ。

でも、みなさん、引き渡しがいつかわからないから、その間は賃貸とか?ローンのことも心配と話されてました。。。


家買うんだから、ある程度余裕あるんじゃなくて?

そうでもないのかしら、、、

今の自分の収入と支出、

不確実な将来の予想と現実とを比べながら、

マイホームを購入してるんですよね?


この時代に、

同じ年代で、

すごい買い物ができる。。。


そのお金、

さるこにも分けて欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。


はぁ。

めげずに今日も投資しながら生きていこう。