元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 再婚まで ☆ 会社へ再婚の連絡をした件ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

入籍1週間前くらいに、上司に電話で連絡をしました( ͡° ͜ʖ ͡°)


再婚だから、なんと言ったらいいのか迷いましたが、

「入籍することとなりました。」とさらっと伝えました。


主任も、課長も、

『おめでとう!よかったね!!』

と、祝福してくれました。

そんなに心配だったのかしら?


2人にしか話してなかったけど、

女性の職場、

主任が課長に電話をつなぐ間に、先に課長に、入籍したことを伝えたらしく、周りの耳はダンボのようになっていたでしょうね( ̄▽ ̄)


電話して2時間後には、同期から、

【入籍って聞いたよー!おめでとう!】と、メールが入ってきました(°▽°)

ものすごいスピードで、一瞬で広まった様子です。。。


どう思われようと関係ないけれど、

よく思ってない人もいるかもだし。

なーんだ、結局再婚するんじゃんって思ってる人もいるだろうなぁ。。。

どうせまたすぐ離婚でしょと、どこかで思ってる人もいるかもしれないし、、、

ふぅ。。。

でも、

結婚式もしないし、

指輪も買わないし、

ただ婚姻届出すだけ。

見た感じは何も変わらないから、

復帰しても何も言われないかなぁ^_^


総務課に電話しなきゃだけど、

総務課の人苦手なんで、

まだ出来てません(T ^ T)


これから先のこと考えると少し憂鬱だ。

メンタルやばいなぁ。