元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

離婚して5年目、住所閲覧制限手続きへ(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩。

住所閲覧制限は、
引っ越しがある場合は、
引っ越しが終了してから行ったほうが無駄がなく良さそうでした。

離婚してからはや5年。
色々なことがありましたね。
今は3人目妊娠して、
専業主婦になってるなんて(・_・)

閲覧制限の手続きは、、、
1時間はかかりませんけど、
色々書類の更新があって面倒くさいです。

その都度、
元夫の名前を書かないといけないし。
住所変更があるたびに、
前住所、
前前住所、
前前前住所、、、、、、
さらには、
再婚したら、
パパも閲覧制限の対象にしているので、
パパの情報も書かないといけません。

行けるなら、
夫婦で行ったほうがいいかなと思います。

毎回、
少しだけ、
男女平等課??みたいなところの、
虐待を受けた人のカウンセラーみたいな人との面談があるんですけどね。

私と同じくらいの年齢?か、
若いのかな?
わならないですけど、
若い女性に現在の状況を話しております。
「前任から伺っております」は毎度言われますね。

さるこの場合は、
特に何も変わりないからいいですけど、
色々しつこい人が相手だと→元夫のことね
大変なんだろうなぁと思います。

毎回思うんだけど、
メモ取ってるけど、
あれってなんか活かされてるのかしら?
どうでもいいか。

来年は、、、
この地にいないかもしれないからなぁ。
他県に引っ越したらどうなってしまうかな。
役所の人に依ると、
市によって全然違うそうです。
おそらく、
今住んでいるところは、
丁寧な方だと思います。


そろそろ、
遠くに行ってみたいかもなぁ。
パパ連れ出してくれないかな。

moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp