元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 仕事 ☆ 3Dマスクつけてたら、言われたこと

少し前から出始めた3Dマスク。
さるこも、ネットで注文してみました。
仕事で、講義をすることが多く、
マスクをしたまま話せたら感染対策になりそうだなぁと思って、、、

ただ、
普通のマスクより少しだけお値段しますよね。

この記事が上がる頃には、
もしかしたらもう少し値段が下がってるのかもしれないけれど。。。

で、
会社にその3Dマスクをつけていったわけですね。
自分の働く部署では、
さるこが初めてつけていった感じです。

その日は、特に何も言われなかったんですけど。
というか、
何か言われるなんて、
これっぽっちも考えてなかった💦

翌日、
たまたま、
他のチームさんに確認しないといけないことがあって、
もちろん、
ふつうに3Dマスクをつけて、
そのチームの方々と話していました。

実は、そのチーム、
現課長のお気に入りメンバーだけを集めた、、、
ちょっとだけクセのあるチーム。
特に、課長の大のお気に入りのお姉様が、
何かと他人のことをよく見て陰口を言ったり、
噂話が大好きな人なんです。。。


仕事のことを話してたんですが、
そのお姉様から、
「さるこさんのさ、そのマスク、
昨日みんなで言ってたんだけど、
高いマスクつけてるよね〜」
って。。。


なんかですね、
文章にするとあまり分からないですが、
妙に『高い』ってところがひっかかるような言い方でして💦💦💦💦💦

「お試しで買ってみたんですよ〜(*ノω・*)テヘ」って、
軽く流したんですけども。

とにかく、
さるこのいる職場は、
女性が多くて、
いじめや陰口などなど、すごいところです。
しかも、
さるこのいる課は、
他の課や部署から嫌われていて、
何かに付けて文句を言われたり、
注意されたり、
無視されたりと、
とてもやりづらいところです。。。


きりんぱぱに帰ってからそのことを話したら、
『なんでそんなこと言うんだろう。
なんでも比較してしまうんだろうね。

言わなくても、さるこが幸せそうなのがわかるんだろうね(ㆁωㆁ*)』
って。



マスク一つでこんなに気を使うなんて、
早く転職したいな。