元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

運転免許証の更新に行けてなかった件(・Д・)❶

入籍の手続きやら、なんやらで、

市役所に行き、

戸籍謄本をとるために、

ふと免許証を出した時。。。


恐ろしいことに気が付いてしまいました。



《免許証更新期限 平成32年◯月△日》


今は、、、

この記事を書いた当時は、、、

令和2年◯月△➕23日、、、



さるこ「、、、ʕ•ᴥ•ʔ





、、、、(p_-)ん???




まって、、、、、、




あれ?

平成32年て、、、

令和何年????」



きりんさんも、


『ん、、、??ʕ•ᴥ•ʔ

えーと。。。

令和2年かな。。。』





さるこ「、、、、、だよね、、、_φ(・_・



だよね、、、、、











ええええエエーーーーーーッッ!!!



私、免許更新切れてるよーーーーー((((;゚Д゚)))))))!!!!」




きりんさん『ええっ!!∑(゚Д゚)



いやまって!


誕生月から前後1ヶ月オッケーだからさ、

まだ大丈夫なんじゃ???』


さるこ「だめだよ!

これ、更新期限の日だから、この日過ぎたらアウトだよーーーー( ;´Д`)」






ちーん。。。。。。_| ̄|○






やってまいました。



幸い、

切迫早産で運転は全くしていませんでした。


なぜこんなことに、、、


更新のハガキ、届かなかったよー(T ^ T)





原因として、、、

❶引越し前にやっていた、郵便物を転送するシステムがうまく起動してなかったこと。

→引越し前に手続きのハガキを出してたのに、転送システムが働いてなかったんです(T ^ T)

引越し前と、引越し先の住所が、部屋番号が違うだけで、全く同じだったから、スルーされたのかもと。。。

しかも、システムが働いてないことを知ったのは、

引っ越してからずいぶんだってから、

とてもとても親切な郵便配達員さんがいらっしゃって、

別の手紙を届けにきてくれた時、

「前の住所に手紙がたまってたので、持ってきますよ!もしかしたら、転送システムができてない可能性があるので、もう一度依頼した方が安全ですよ!」と、

本当にその郵便配達員さんが教えてくれなかったら、今もきっと、郵便物は届かないままとなっていたでしょう。。。


❷ちょうど、免許更新ハガキが届くころ、切迫早産で入院していた(T ^ T)

→この時は、早産が怖くて、、、

しかも、ポストは、週に一度、家族に頼んでみてもらってたので、なかなか気がつかなかった。。。

まぁ、結局、ハガキは見つからなかったので、

どこに行ってしまったのか、

わからない状態です。。。



あーーー(T ^ T)


色々重なって、こんなことになってしまいましたが、


もし、この日に、

市役所に行ってなかったら、

もっと気がつかないまま時がたって、

ほんとに免許失ってたかもなので、

前向きに捉えて、

明日、警察署に行ってきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)