元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 起業 ☆ 女性の起業応援セミナー 第一回目に行ってきました(*´罒`*)و✧

本格的なセミナーでした!

ちびきりんの保育園継続のために個人事業主へならなければならない💦?!さるこ。

締め切り最終日に、市役所担当者さんの裏紙メモの走り書きで応募したのですが、、、

見事に当選しまして(✽ ゚д゚ ✽)!!

女性の起業セミナーに参加させていただきました。

 

第一回目は、本当に基礎の基礎?なのかな。

起業とは何か、動機は?目標は?何がしたい?自分の強みは??

などなどのお話を聞かせてもらいました。

参加型で自分で書き込むところとかもあって、

ボンヤリしていたイメージが少し具体的になってきたのと、、、、

お尻を叩いてもらえたかなぁと感じています。

ついつい、

後回しにしてしまいそうなところでしたが、

いずれは手を付けていたところだと思うので産後1ヶ月も経っていない時期でしたけど、

行ってよかったかな。

このセミナー、抽選方式だったんですけど、

応募者少ないだろうなぁって思ってたんです。

だから、ハガキが届いてもなんとも思ってなかったんですが、、、

なんと、

応募者多数のため、

本当に抽選で選ばれた20名しか参加できなかったらしく、、、

さるこ、

当選した幸運メンバーだったのでしたヮ(゚д゚)ォ!

くじ運が昔からいいので、

こういうのに当たりやすいんです。

せっかくの機会なので頑張ります!