元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠37週4日 出産までの記録 05☆ p(^_^)q

夜中は、起きなかったよたぶん。


6時

昨日からだけど、この時期に、

朝イチの吐き気がひどい。゚(゚´Д`゚)゚。

今朝も胃液を嘔吐。

真っ黄色。

臨月だから?

調子良かったのになぁ。

確実に出産に向けて体が変化してるみたいなんだけど、

朝起きて嘔吐はつわりを思い出す。゚(゚´Д`゚)゚。


7時半

もう少し寝たかったけど、ちびさるこも起きてきちゃったから朝ごはん。

ちびさるこは、16頭分に切った食パンをカリカリに焼いたパンがお気に入り。

ちゃんと16頭分してから焼かないと、1つ1つがカリカリにならないんです。

さるこは、ピザトースト

f:id:kiiroihana:20200508072652j:plain


9時

母の日のプレゼント、、、

買うのもなぁと。

ちびさること2人でマフィンを作ることとしました!

まだ産まれないなら、今ならぐるぐる生地を混ぜる作業も、なんとかできるかなと思い( ̄▽ ̄)

この前手に入れてもらった、貴重なホットケーキミックスを使ってはじめてのマフィン作り!

f:id:kiiroihana:20200508092621j:plain

いろんなレシピがあるけど、同じ混ぜるでも、とにかく全部を混ぜてと、順番を特に気にしなくて良さそうなレシピを選んで使わせてもらいました!

食洗機があるので、片付けはおまかせ!だからこそ洗い物が増えても大丈夫なのだ。

無事に焼けた!

f:id:kiiroihana:20200508092648j:plain

胎動もある。

ちびさるこは一気に3つも食べてくれました!

母の日用にタッパーに入れて、シャワーを手伝いに来てくれたカエルへプレゼントしました。

f:id:kiiroihana:20200508092819j:plain

はへー。つかれたぴ。


12時

シャワーも済ませて、

パパが作ってくれたカレーの残りを食べて、、、

遠方に住む義理の母へ、母の日のハガキを出すために郵便局へ。

とにかく、元気な赤ちゃんを産みます!を書いて、、、

近くのスーパーまで歩いて、

貴重な手洗いあわ石鹸と詰め替え、

ホットケーキミックスをゲット!!

まだ残ってはいたけど、買い込みはしないようにした。

だって、さるこもそうだったけど、

必要な人、他にもいるよね?

まだうちにはあるし、

その都度見つけたら買い足す方向でいこう。


14時

流石に疲れた( ;´Д`)

昼寝したいから、ちびさるこにタブレット渡して忍たま見せながらなんとかするしかない。。。


17時

ちびさるこを怒鳴っちゃったこともあったけど、

なんとか少し昼寝。

ピングーを2人で見てて、癒された。


19時

お昼寝してないちびさるこなはずなんだけど、ピングーに夢中に。

でも、2人で作ったマフィンを食べてくれるからよかった。

一気に6個くらいたべて、お腹ポンポコリン!と見せてくれた( ̄▽ ̄)

美味しかったかなぁ。。。

今日もパパは帰らない日だから、どうか産気づきませんように!

でも、、、早く産んで楽になりたい気持ちもあるんだけどね( ̄▽ ̄)

いや、ソートー痛いはずなんだけどね。

はぁ。

赤ちゃん会いたいな。。。


21時

予定日までと考えると、あと、20日もない!よくかんがえると、、、

2週間ちょっとなんですよね。

急に怖くなってきた( ;´Д`)

陣痛いつくるかしら、、、

破水からかしら、、、

はぁ。

なんと!同じくらいの週数のブロガーさんが、逆子で明日帝王切開になったと!!!

頑張ってーーー!

さるこも続かなきゃな。

もう少しお腹で育ってね〜!


22時

今までの妊娠記録を全て読み返した!

メンタルもグラグラとかわり、

大変なことも多いけど、

お腹の赤ちゃん守るためにここまで頑張ってる自分を褒めよう。

胎動あり、

膀胱あたり、、、手を動かしてるのかなぁ???