元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

年間配当400万ほど入る投資家さんでも、万が一のリストラに備えて、シュミレーションをしていること。。。コロナで変わる働き方に、さるこはついていけるか、、、?

読ませていただいてる投資ブロガーさんが、

コロナでリストラされても生活していけるかをシュミレーションされていました。


その方は、すでに、年間配当が400万円も入る方なんです!!

すごいですよね。

さるこは、やっと月500円ですから。


そんなすごい人でも、今回のコロナでリストラの心配や、

持ち株の配当が止まった場合などのシュミレーションをして、

これからどうするのか、考えられていました。


さるこは、まだまだ、

とにかく金融資産を増やしたいだけで、突っ走ってるので反省です。


効率よく福利の力が働く様に、投資方法を選んだり、

割合を考える必要がありますよね。


コロナの影響で、さるこは今、米国株の持ち株がずいぶん増えてきました。

ゆくゆくは、米国株中心で進めていければなぁと考えてますけど、

その前に現金がなきゃ一株だって買えないよ( ̄▽ ̄)


きりんパパとがんばろー。