元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

作り置き☆ここ最近の作り置き〜(๑˃̵ᴗ˂̵)新しいエプロンで気分アップd(^_^o)

新しいエプロン買いました♡

f:id:kiiroihana:20200820134257j:plain

f:id:kiiroihana:20200820134314j:plain

どちらもお気に入り(^^)選択してもノーアイロンで着られます。さらに、タオルをかけられるようになっていて便利!ポケットも大きい!


エプロンあまりしてなかったんですけど、最近は、お料理のレパートリーが増えて、油がはねることが多くて。服が汚れるのが嫌になりました。

エプロン大活躍です!

きりんぱぱも、「ムーミンかわいーね(*´꒳`*)」と言ってくれました。


先日の作り置きはこちら。

●きのこラー油

f:id:kiiroihana:20200820134601j:plain

10年前のフェリシモ雑誌で切り取って保管してたレシピより^ ^


●味噌味たま

f:id:kiiroihana:20200820134645j:plain

お料理ブロガーさんのレシピより。


●ニンニク醤油味たま

f:id:kiiroihana:20200820134754j:plain

DELISH kitchenより。


●ハニー味噌チャーシューの下味

f:id:kiiroihana:20200820134835j:plain

DELISH kitchenより。

パパの大好物となりました(^^)♡おかずにもおつまみにもなります!

お弁当の具でも大活躍!


●鶏肉のキャベツ巻き

f:id:kiiroihana:20200820134909j:plain

DELISH kitchenより。

さっぱりしてて野菜も食べられます。


●お豆のトマト煮込み

f:id:kiiroihana:20200820134945j:plain

圧力鍋で作りました!

お豆料理は圧力鍋のおかげでつくれています。


●鮭おにぎり

f:id:kiiroihana:20200820135027j:plain

残ったご飯を。

おにぎりは、パパとちびさるこから大人気(^^)(^^)作って冷蔵庫に入れてたら、あっという間になくなります。