元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠37週6日 出産までの記録 07☆ p(^_^)q

1時

ちびさるこがしくしく泣いてるので目が醒める。

どうやらお腹空いたらしい。

お腹も重くて辛かったけど、、、

カリカリパンを焼く。

1つ1つにちびさるこの好きな黒豆きな粉クリームをつけて、渡して、ちびさるこは1つずつゆっくりたべる。

おしり探偵見たり、レイチェル見たり、グレーテルのかまど見たりしながら、さるこもつられておにぎりひとつ。ちびさるこの残したパンも食べた。

あー太りそう。。。

1時間ほど2人でリビングでゆったりして、ちびさるこは寝た。

きりんパパ、起きないし。。。

「大丈夫?」っていつも聞くけど、さるこは、この、大丈夫?って言葉、嫌いなんだよね。

答え方が2つしかない。

大丈夫もしくは、大丈夫じゃない。

大丈夫なわけないじゃん。

こっちは臨月でお腹重くて腰だって痛い。

眠いし。

そんなこと聞くなよ、

聞かなくても大丈夫じゃないのわかるだろうが!

って思う。

まぁ

分かるわけないか。

それをわかって欲しいなんて思うのは、さるこの勝手な期待なだけで、

この期待が過ぎると、モラハラ被害者的な思考になってしまうから気をつけないと!

他人は、他人で、

あなたが期待するような動きはしない、

あなたが期待するような考えはしない、

そういうものなの。


3時

ブログ見てた。

もうねらないかんね。


9時

うとうとしながら、途中パパが仕事行く前にキスしてきたりとか、

きりんパパはいつも、

「ママ、いつもありがとう。

家族を守ってくれてありがとう(^^)」と言ってくれる。

よく覚えてない。。

胎動がよく分からない。。。


11時

シャワー。

うーん、体重が増えたよー。

昨日食べたし。。。

はぁ。

この産む直前に増えるなんて〜、、、


13時

でもお腹空くから、ホットサンドとコーンスープ。


16時

さるこが、タブレットを見て、

刺繍を。。。

なんと、ここにきて、

雪だるまのぼうし色間違いと、ほっぺの位置を1列間違えて刺繍してるのに気がついて、、、

やりなおし。

ふう。ゆっくり刺そう。

もうすぐ出産のはずだから。。。


で、お腹空き過ぎて( ;´Д`)

オムライス作ろうと思い立って、、、

実はさるこ、いままで、ニンニクを炒めたことがなくって( ̄▽ ̄)

きりんパパが炒めてるのを見て、

いい匂いで(*^o^*)

初めて炒めて、ケチャップライスも初めて作りました!

f:id:kiiroihana:20200510181802j:plain

あと、オムライスも!

f:id:kiiroihana:20200510181827j:plain

お腹空いていたせいか、美味しかった!バターはないから、マーガリンを卵入れる前にフライパンに入れたけど、ほんのり甘い味になって美味しかったなぁ。。。


最近、切迫も落ち着いて、お料理もできるようになってきたら、

冷蔵庫に牛乳、たまご、マーガリン、ニンニク、ハム、食パンが入ってたらなんとかなることがわかってきました。


20時半

きりんパパからメール来てたけど、

今日は遅くなって帰らないって連絡だったから、返事あとでしよーと思って放置してたら、

心配して早く帰ってきたΣ੧(❛□❛✿)

あれ?すいませーん( ;´Д`)

まぁ、確かに、あと二週間だもんね。

心配させてごめん。


22時

ちびさるこまだ寝てないな。

赤ちゃん動き出してお腹痛い。

きりんパパは、そのあと、今は家でパソコン学校のオンライングループワークしてる!

すげー。


よく考えたらさぁ、

1ヶ月後はもう確実に産後な訳で、、、下手したら、

3週間後は産後かも。

そう考えたら、、、、、

早く楽になりたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)