元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クラウドバンク ☆ ソーシャルレンディングにいくらお金をかけるか考える。。。

クラウドバンクもコツコツ継続しています。

きりんぱぱもしてるけど、さることの再婚の時に、お金が必要で、出金したみたい。

でも、プラス数万円って言ってたから、、、

どのくらいの金額を入金してたのかなぁ。


まぁ、いっか。



ところで、最近、クラウドバンク にいくらまでお金を入れようか考え始めました。

最初の頃は、とにかく、融資金額を増やしたかったから、毎月1万円ずつくらい入れてたけど。。。

f:id:kiiroihana:20200927092203j:plain

確かに、いまのところ、全額償還されてるし、分配金も入ってきてます。

f:id:kiiroihana:20200927092214j:plain

ちなみに、一度も出金してないから、分配金も全て、次の融資に回ってます。


迷ってるのは、米国株かETFの割合をもう少し増やす方がいいのかなとか思ったから。


でも、クラウドバンク のいいところって、一度融資したら、お金が引き出せないところなんですよね。

戻ってこないリスクと引き換えなんだけども。。。

必要であれば、いつでも引き出せる!っていうのは、

誘惑ですから(^◇^;)



来月には、30万円はいくかな。


運用金額が50万円になったらまた考えようかな。


それにしても、きっと、

お金に余裕があったら、

100万円とかクラウドバンク に使っても、

何も気にならないのかもなぁ。


さるこはやっぱり、まだまだお金少ないから、どうしても1万円単位で考えてしまう。。。


焦っても仕方ないな。


最新償還予定リスト

2020.10.7●1587号

2020.10.7●1586号

2020.12.7●90号

2021.1.8●39号

2021.1.8●425号

2021.1.8●427号

2021.3.5●815号

2021.5.12●182号

2021.10.7●201号

2021.10.7●209号

2021.10.7●219号

2021.10.7●230号

2021.10.7●231号

2021.10.7●234号

2021.12.7●867号🆕

2021.12.7●868号🆕

2022.1.11●290号🆕

2022.2.7●215号

2022.2.7●234号

2022.9.7●11号
2022.9.7●220号