元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

iDeCo ★ つみたて先の見直しをしてみましたฅ^•ﻌ•^ฅ

ずっと放置していたiDeCoを見直してみました。

f:id:kiiroihana:20201111024505p:plain
現在この4つにつみたてをしています。

f:id:kiiroihana:20201111024543p:plain
たまたまこの時期はプラス経過中。

そして、今頃になって、それぞれの目論見書を見ました(笑)
最初の頃は、名前だけで選んでつみたてをしていました(;´Д`)

今更ですが、債券に投資してるところもあって、、、
リスクを減らせるかもしれないけど、
まだ30代でリカバリーする時間がありそうだから、
リスクをもう少しとりたいと思いました。

f:id:kiiroihana:20201111025203p:plain
もともと、こんな割合でつみたてしていましたけど、
変更しました!

f:id:kiiroihana:20201111025248p:plain
f:id:kiiroihana:20201111025238p:plain
つみたて先は変えずに、割合だけ。

またこれでしばらく様子を見ます(◕ᴥ◕)