元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン クリスマスのスペシャルクロスステッチ】①ハリネズミ三兄弟[1]

1年以上前に購入していたシリーズの1つ目です。
ずっとやってみたかったけれど、
シーズンとか考えるとなんだか手がつかなくて。
今の気分は、
クロスステッチしたいけど、
簡単すぎず。
かと言って難しく小さなものは無理。
出産間近の気持ちを紛らわせたい。
てことで、
こちらを選びました。

ちびきりん出産後は2ヶ月でクロスステッチを再開してたようです。
今、3人目妊娠中、37w3dです。
今日までウテメリンを飲む予定です。
この作品が出産までに完成するのは難しいかもしれないけれど、、、
とりあえず取り組みます。

ちょっと苦手なラメ糸もあり。
てまも、このシリーズは、
糸カットの手間がないので楽ちん。
すぐ始められる!
で、、、
スタートしたのですが。

前にやってた編みクロスステッチの糸が、
もとが太めな上に、
3本取りだったので、
今回の糸がすごーーーく細く感じる(´;ω;`)
目が疲れる〜。。。