元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

雑誌のオススメのSBI証券を選んだ🎀

いつ買ったのか忘れたけれど、働く女子のお金のため方みたいなタイトルの雑誌を買いました🌷そのときはまだ結婚したばかりで、まだ妊娠してなくて、バリバリ働くつもりだったので買ったんです😀そこに載ってる女子たちは同じ年代とは思えないほど、しっかり貯金してました‼️全ての人がそうではないだろうけど、とても、焦りました💦💦1000万円とかすごいなぁ💵👏😗買った頃は、銀行の定期預金でもなんとか貯めてこれてたから、株はまだいっかなぁと思ってました😙

離婚の時にほとんどのものは捨てたけど、本は捨てられなくてこの雑誌も捨てずに私と共に引っ越してきました🎀

株についてのページが充実していて、オススメの証券会社が載っていました✨そこから、私は4つ載ってたけど、とりあえず一番上に書いてあったSBI証券さんで口座を開くことにしました‼️取り掛かったのが、確か、5月くらいなんですが、実際に株の取引を始めたのは7月に入ってからです😀なぜそこまで遅くなったのかというと、私はSBI証券と、SBIネット銀行の違いがわかっておらず、さらに、何が何の口座なのかもわかってなくて、1人で大混乱していたからです😅💦

そのことについてはまた書けたらなと思います✏️


さて、購入した株なのですが、ずずっとマイナス💦で、2000円マイナスになったら、売ってしまおうと思っていたところ、連休前に1800円くらいマイナスになったので、もう、現物売り注文を依頼しました💥取引の依頼は、連休中もできますが、実際に約定されるかは、平日にならないとわかりません😗👐

なので明日がドキドキです💓