元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

お金欲しいなぁ😗

なんだかんだ、お金って使ってしまうんですよね💸💸私は、お財布に入ってたらそのぶんだけ使ってしまうタイプなので😅

なので、離婚して間もない頃は、とても細かく家計簿つけていました‼️レシートつけて、固定費も計算して、食費、日用品費、子供費とか細かく分けて、封筒に決めた額を入れて、その中でやりくりをしていたんです😤

でも、1年くらいしか続きませんでした💦飽きっぽいし、三日坊主な私💦それでも、1年は頑張ったから偉い‼️

それに、この封筒のやり方は、精神的にとてもとても苦しかったです😭

どんどん、足りなくなってきて、それぞれの封筒から、足りなくなったら、余ってるところから引き出して使う。これがめんどくさい💦私には合っていなかった😑


それからは、家計簿をつけるのをやめました🌷そのぶん、次の給料日まで間に合わなくて貯金を引き出してしまうことも多々ありましたが💦

それでも、変なストレスを感じずに過ごせるようにはなりました😀

それから今、やっぱりこのままでは教育資金は足りないし、自分の老後も心配😣ネットでこれから必要になる教育資金や老後資金も調べるほどに怖くなってしまう💦

余ってるとどんどん使ってしまう私😅預金通帳に残ってる額をそのままにしてたら、そのうち、ちょこちょこ引き出して使ってしまう‼️

なので、とりあえず株をやってみよう‼️同じお金を使うなら、増える可能性もある株に使った方がいいや💥ってなりました🎀