元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

こんなとき、もう一人大人がいたら、、

土曜日に図書館で株についての本を借りてきました👍有名な本もありましたが、パラパラめくっただけで終わりました😅雑誌コーナーで、日経マネーという雑誌を知り、借りることができなかったので、そのまま本屋へ電話予約‼️30分後にはゲットしてました😀👌

雑誌も色々あるのですね✨女性向けの株雑誌もあってそちらは立ち読みさせていただきました🍎

雑誌を読んで、億株主様がたの成功話を読んで、株は人生✨その人それぞれの物語なんだなぁと感じました🍀いろんなドラマがあって、それぞれに失敗もある、だけど、みなさん共通してたのは、自分をしっかり持っていること‼️自分があるから、いろんな情報があっても、何を選択して何を捨てるのかは最後、自分で決めていること‼️

私にはこれがとても難しい💦

自分がないから💦💦


さて、タイトルは株とは関係ないことなのです😅シングルになって、時々、もう一人大人がいたらいいのになと、思う瞬間があります🌧

例えば、どこか遊園地でもいいです。ごはんのとき、どこのレストランも長蛇の列💦そんなとき、もし、一緒に誰か大人がいたら、1人は列に並んで、もう1人は席取りに行けます👏先に席を取らないようにとなってるお店もありますが、実際、ちゃんと守ってる人はどれくらいなのか🌿

さることチビさるこ🐵🐒、2人でのお出かけもだいぶ慣れてきたし、チビさるこ🐒も大きくなってきて楽になったのですが、どうしても、この席取り問題はいつも直面します💦さるこ🐵とチビさるこ🐒で、ようやくご飯を買って、ベビーカー押しながらやっと空いた席に向かっていく横を、小走りでぬいていき、目の前で席を取られたこともあります💦そのお父さんは、さるこ🐵🐒がその席に向かっているのがわかっていたからでしょうか❓さるこたち🐵🐒に背を向ける形で踏ん反り返って椅子に座ってました😮あの人の子供はどんな大人になるのかなぁと思いながら、さるこたち🐵🐒は、テーブルなしの予備の椅子に2人で腰掛けて食べました🎀

時間ずらしたりしたりと工夫もしてるんですが、この時は、誰かもう1人いたらいいなぁと思います🌻🎀


あとは、チビさるこ🐒の具合が悪い時😅特に、夜、呼吸が苦しそうにしてる時とか💦くるしそうにしてるのを見ると、不安でなかなか寝つけません😓


もう1人の大人が、別に夫である必要はないのです🙂いたとしても、何も感じなかったり、手伝ったりしない夫さんも世の中にはたくさんいると思いますし。私の元夫がそうでしたから💦

いつも、「わぁ、あんな酷い旦那を持ってあの人も大変そうだなぁ」とか、思った次の瞬間に、『バカヤロウ‼️‼️何言ってんだ‼️‼️さるこ🐵が選んだ元夫が世の中で一番最低なやつだろーがっ‼️‼️‼️』と、毎回反省してます💦


でも、こんな悩みも、外出できるからこその悩みです🌸離婚してなかったら、さるこたち🐵🐒は、閉じ込められて、お出かけなんてしないまま時を過ごしていたと思います💦大変なことも多いけれど、今は幸せなのです🍀🍀

やりたいことができる幸せを忘れないように1日を過ごしたいなと思いました✨