元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーGW物語(^^)3日目☆電車でゴー(=´∀`)人(´∀`=)

喉の痛みは変わらずε-(´∀`; )

本日は朝から雨☂️

チビさるこも、ぱいぱい飲まず、2日目が経過!ぱいぱいの先にチューだけしますが、飲んではいません(^^)


体調も優れない中、チビさるこが、外に行きたいと言うので、

電車で職場近くのパン屋さんに行くことにしました(^^)

定期があるので電車代はかかりませんでした!

電車の中で、大人しくできないチビさるこ。1番前の座席の持ち手に猿のようにぶらさがったり、足を上げたりと、、、

隣の席はおばあちゃんでした。

申し訳ない気持ちもありながら、そのおばあちゃんが、県外からいらしてることを知って、せっかくなので話しかけてみました。

介護の仕事をされていて、ゴールデンウィークは東京から息子さん夫婦が戻られると。お孫さんもいるらしく、楽しみにされてました(^^)

娘さんは、スペインにいるそうで、夏に休暇で戻るそう( ͡° ͜ʖ ͡°)

すごいですね!

何だかんだたくさんお話しして、あっという間にパン屋に着きました!

パン屋でも、椅子の上に立ったり、食べ終わってから店の中を走ったりと、、、追いかけると興奮してなおさら走るという悪循環ε-(´∀`; )

子育てって、こんなに大変なのかな。

帰りの電車まで時間があったので、薬局でチビさるこの歯磨きセットを買いました☆

いつの間に、プリキュアを覚えたのかなぁ。

f:id:kiiroihana:20190429144109j:plain

レノビーゴは、まだ前歯が生え始めた頃、前歯を打って歯科にかかった際、先生から勧められて、ずっと使ってるものです^ ^フッ素?みたいです。美味しいのでチビさるこは大好きです!

帰りの電車も、散々暴れました(ーー;)幸い、周りの大学生さんや、大人の方も、優しい方が多くて、降りるときも満員電車でしたが、道を開けてくれてすんなり降りれました。それだけうるさかったのかもですけど、、、。


帰ってすぐにお風呂に入りたがったので、まだ昼だけど、お風呂に入りました^ ^

そのあと、、、

チビさるこに強くあたってしまいました。

言うこと聞かないし、わがままで、

もう話しかけないでよっ!

と、襖を閉めてしまったんです。。。

しばらくして、しくしく泣く声が聞こえたので、戻って抱きしめて、謝りました。

ほんと、さるこは、子育てに向いてない。

どんどん自信がなくなっていきます。


チビさるこの希望で、ゆで卵を作りました^_^他の卵と分けるために顔を書いてみました(^。^)チビさるこも喜んでました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:kiiroihana:20190429123226j:plain

チビさるこが寝てる間に、

世界一受けたい授業で放送されていた、オニオンジャムを作ってみました☆

f:id:kiiroihana:20190429144908j:plain

それを使って作った、チキンソテー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

f:id:kiiroihana:20190429200327j:plain

スライスした人参も途中で入れてみました!お肉も柔らかくて、お酢の酸味とリンゴの爽やかな甘さがあってとっても美味しかったです♡


夜、あと寝るだけなのに、チビさるこがまたぐずりました。

大泣きしてましたけど、

泣いた方が疲れて寝るかなと思ってしばらくそのままにしました。

そのあと、抱っこしてお互いに何も言わずにそのままチビさるこは寝ました。

多分、ぱいぱいが飲みたくて、ストレスが溜まってるんだろうなぁと思うのですが、こっちも始めたからにはもう引き返したくありません。

揺れ動く心にさるこもイライラします。