元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

チビさるこ、迷子になる、、、

いつも行かないイオンモール、、、


土曜日で人が多かった、、、


ひよこの買い物に付き合って待っていたが、

チビさるこが走り回るので、

早めに2人でおやつを食べることにした(^^)


チビさるこの大好きなチョコクロワッサン♡のお店(^。^)

モグモグ食べ終わって、トレーをさるこが戻しに席を立った。


混んでいて、トレー置き場も混雑(ー ー;)のせられなかったので、前の人のをお皿などを動かして、やっと自分のが置けて、振り返ると、、、


チビさるこがいなーーーいっΣ(・□・;)


どこいったんだーーーー!



その日は鮮やかな色のワンピースを着ていたので、すぐみつかるだろうと、慌ててお店の外に出ましたが、

全く見つからない( ;´Д`)


人、人、人、、、

三歳の小さな女の子、

鮮やかな色の服なのに、、、


その姿が全く見えない。



こんなにたくさんひとが、

見渡す限り見えるのに、


見つけたいその姿だけが忽然と消えたみたい。。。




その瞬間、


血の気がサーーーーーーっと引いていくのがわかりました。




迷子になってしまった!



頭が真っ白になりましたが、

とにかく、1人で探すのは困難だと思って、

すぐにひよこに電話!

走り回りながら、

そこにイベントで立ってたり、

お店の宣伝をしてるスタッフさん達に片っ端から、

「◯色のワンピースを着た3歳くらいの女の子を見ませんでしたかっ?」必死で聞いて回りました。


ひよこはすぐに電話に出てくれて、

今すぐそっち行くから!と言ってくれました。


不思議ですが、

パニックなのに、

別のところからもう1人の冷静な自分がいて、


『まるで、トトロのメイちゃんを探すサツキちゃんみたい、、、』

『インフォメーション探さなきゃなぁ、、、』

とか、ぼんやり呟く自分が空にいました。


「ちびさるこーーーー!」

と、何回も叫んで呼んで、反対側に走ろうと振り返ると、



遠くから、

鮮やかな色のワンピースを着た3歳くらいの女の子、

チビさるこが走ってこっちに着てるではありませんかっ!!!


もう泣きそうでした!


『ちびさるこっ!』本当にドラマみたいに駆け寄って抱きしめましたヽ(;▽;)ノ

ちびさるこは泣いてもおらず、ママから離れちゃったからとりあえず戻ってきたよーみたいな感じでした( ̄▽ ̄)



その直後にひよこが駆けつけてくれて、3人で抱き合って、

よかったねーっ!!

心配したんだよーーー!

と、とりあえず無事に見つかって安心してお買い物を続けました(^^)



それにしても、

時々、迷子の案内がありますが、

本当に、

親切な人もいるんですね。

ママを探して泣いてる子供さんをちゃんとインフォメーションに連れて行ってあげるなんて。

そして、本当に、

迷子になることもあるんですね(ー ー;)


よく走り回るので、

気をつけようと思います。

ママ反省してます。