元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資ブログをあつめ、読み漁っております(๑・̑◡・̑๑)

皆さまのブログを読んでコツコツ勉強していますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それぞれに、それぞれの考えをお持ちで、どの話もそういえばそうだと納得することばかりです_φ(・_・

視野を広くもち、客観的な視点と、探究心が必要だと思いました。


さるこの短い株の経験から学んだことは、

★安く買うことは難しい

値下がりと思って買っても、さらに下がってしまうこともある。そして、そこからずっとあがらないこともある。新田ゼラチン、、、200株ずっとマイナス2万円(涙)

★高く売ることは難しい

指値注文があるけれど、妥協した値でしか注文が出せない、小心者のさるこ_| ̄|○欲を出すと売り損ねてしまうし。

★マイナスになると気になってしまう

マイナスが続くと落ち込みます(´Д` )仕事でトイレに行くたびに見ては一喜一憂。疲れます(涙)

★資金がまだ少ないのに、二万の含み損でヒーヒーなる

飛び込んで良かったですが、何十万、何百万のお金が上下に踊る株の世界で、たった二万円の損でさるこは辛いです_:(´ཀ`」 ∠):


ここまで上がると、投資が嫌なもののようになってますけど、今のところやめるつもりはありません(^^)

私の人生、いつまであるのかわかりませんが、長く続けていきたいです(^_^)


今は、

投資信託で長期投資を目指す方法と、

バイアンドホールドの買い方を勉強したいと思っています。


性格的にコツコツするのが好きなんです(^^)

この性格を利用してくれるロボアドバイザーも視野に入れています☆