元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2019年5月末の投資金額と、評価損益˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

【投資金額】

🎵投資信託 241,865円

(前回から+94,865円)

🎵日本株 0円

(前回から−84,000円)

🎵ロボアドバイザー 376,750円

(前回から+116,750円)

🎵米国株 207,782円

(前回から+27,782円)


合計 826,397円

(前回から+155,397円)


【含み益、含み損金額】

投資信託 2,768円

✿ロボアドバイザー −3,250円

✿米国株 12679円


合計 12197円 含み益


日本株への投資は、やめていますσ^_^;やはり、安く買って高く売るのは、さるこには難しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

投資信託は、着々と、金額が積み上がってます☆この時期は、またまた下がった直後でプラス益少ないけど、これからまた徐々に持ち直していくことを祈りながら続けます(^^)

米国株は、配当金が少額、本当に数百円だけど、入ってることと、安い時期に購入できた効果が出てるみたいです( ^ω^ )あの時、頑張ってトレードステーションアプリを獲得してよかった( ;∀;)

ロボアドバイザーは、なんと、THEOもWealthNaviも、ここ一週間はマイナスで経過(;゜0゜)今までマイナスなんてなかったので、少し悲しいです(´-ω-`)でも、ロボアドバイザーも長期投資だから、こんなとこでやめるわけには行きませんよ(^^)


この記事を書いたのは、投資を開始してから、もう直ぐ一年を迎える頃だったのですが、、、

正直、少し投資にお金を回しすぎたみたいで(;゜0゜)

ついつい調子に乗ってロボアドバイザーにポンポンお金を入れたことが後々ひびいてきました(^_^;)

なので、次のボーナス、焦らずに現金保持に回していこうと思います。。。

長い目で見てやっていかなきゃだから、スタートダッシュは、十分やったのではないかなと自分では思います( ͡° ͜ʖ ͡°)