元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

やっとロボアドバイザーの口座開設申し込み!

WealthNavi for SBI証券 で口座開設しました(^_^)

手こずったのは、SBI証券の方でメールアドレスだけ先に登録してたり、

その後に、WealthNaviに再び同じアドレスで登録しようとして、このアドレスは使えませんとなったり、、、( ;´Д`)


あと、SBI証券スマホ版?WealthNavi 申し込みだと、

マイナンバーカードの裏側を載せるところがありませんでした(゚o゚;;

さるこみたいに、離婚したらマイナンバーカードの裏側に新しい住所と名前を書いてるはずなので、裏側が必ずいります!


最終的に、SBI証券のPCサイトへ行き、ログインして、

口座管理から口座(ロボ)を選択!

そこのページではマイナンバーカードの裏側も載せることができました(^^)


登録が済んだあと、メールが来て、

1〜2営業日で口座開設が完了します。

手続きが完了しましたらメールでお知らせします。
その時点より、SBI証券のサイトから「WealthNavi for SBI 証券」へログインできるようになります。】

とのことでした(^O^)


《今日の出来事》

チビさるこに、久しぶりに動物ビスケットをあげたら、動物の形を見て、その動物の名前を言えるようになってました(^^)

コウモリをお化けと言ってましたけど。ビスケットを持ってきて、「ママ、一緒に食べよう(*^▽^*)」と言ってくれるチビさるこがかわいいです(^^)