元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

親の遺品整理にも40万かかる?!人ごとではないΣ(゚д゚lll)

たまたまテレビで見たのですが、両親が亡くなった後の実家の遺品整理が、子供の負担になっているとのことでした(*☻-☻*)

さるこの家庭で考えると、たしかに、おばあちゃんの家の整理、大変そうだなぁと、、

今、実家は物で溢れかえっています( ;´Д`)さるこ以外の家族はみんな、ものを捨てられない人ばかりです(u_u)あの部屋を片付けるとなると、、、いったいいくらのお金が必要なのだろう。

しかも、自治体のゴミ捨てでは、家具とか、自分で運ばないとダメですよね?さるこも昔、大きなベッドを引きずりながら四階から階段で下ろしたことがありますε-(´∀`; )あの頃は若かったからよかったけど、親の遺品整理とかの年齢だともう、持ち上げられないだろう。


お金も労力もかかる(涙)だから、業者に頼むけど、そうすると40万!!それ以上かも、、


嫌だ。ほんと。


なので、さるこは、あまりものを持たないようにしようと心がけてます_(:3 」∠)_だって、いつ死ぬかわからないですもの。今のチビさるこに残せるのはお金だけ。離婚の時の引越しで、だいぶ捨てたけど、日々片付けと、余計なものは買わないように心掛けます(*´꒳`*)


そして、最後はやっぱりお金がいる!お金なくても豊かな生活ができると、そういう意見もあるけど、さるこは、お金があれば選択肢が増えてもっと豊かな生活ができると思うので(๑╹ω╹๑ )、投資続けよう!!


【明日はひなまつり】

のちに記事にしますが、チビさるこが入院する直前に、2人で飾ったひな飾りです。

f:id:kiiroihana:20190220131358j:plain

一般的な雛飾りはばーちゃん家に置いてるので、家にはディズニーランドで買った小さな雛飾りを置いてます(*^_^*)

チビさるこがまだ9ヶ月の頃、いろんな勢いからディズニーランドにいくことになり、さるこ、チビさるこ、ヒヨコのスリーメンバーで行ってきました(°▽°)


チビさるこの体調がすぐれなかったので、元気になるようにと飾ったのです。

これを飾ったおかげで、入院までこぎつけられたのかもしれないので、これからも大切にしていきたいです?