元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

31歳シンママさるこ⊂((・⊥・))⊃40歳までに総資産1000万円を目標にしよう!

これまで、具体的な目標がないまま投資をしていました(^^)

とりあえず投資をしてたらお金が増えないかなぁと簡単に考えてたところもあったのかもしれません(;´д`)

まだ損してばかりですが、投資は勉強すればするほどおもしろいです☆


最近、投資信託をやり始めて、売るタイミングを考えている時に、目標金額に達したら売る!というものがあり、

大きな目標がないと売りたい金額も決めにくいなと思いました(^^)


なので、

さるこの目標は、

40歳までに総資産

1000万円いくこと!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


10年で1000万円だと、一年で100万円貯める計算になります。

シングルマザーで1000万は難しいかもしれませんが、やれるだけやっていきたいと思います(*^^*)


次で具体的に計算していこうと思います☆


《チビさるこのイラスト》

f:id:kiiroihana:20190320074536j:plain

ムンクの叫び!