元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シンママさるこ、買ってよかった家電、10分でご飯が炊ける!!poddi╰(*´︶`*)╯♡

子育て中のママは忙しい( ;´Д`)

シンママで朝早くから夜遅くまで仕事して、その中でご飯の用意するのは、ほんと大変です(涙)

そんなさるこが、買ってよかったと思った家電をご紹介します(^^)


10分でご飯が炊ける炊飯器、poddiです!!ポッディーと読みます(^。^)

正確に言うと、10分ちょっとかかりますが、あっという間に0.5から1合のご飯が炊けて助かってます(^∇^)


さるこはそれまで、炊飯器でご飯をちゃんと炊いてましたが、余ったご飯の処理が面倒でした。しかも、凍らせたご飯、さるこは好きではないので、いつも残ったら捨ててましたε-(´∀`; )

それが勿体無いと思って、炊飯器をやめて、チンのご飯に行きました。5食分入ってるものを毎回買って、食べたい時に2分チンしたらできるので便利でした(^o^)ただ、チビさるこが食べると言ってチンした後、やっぱり食べないこともあって( ̄O ̄;)チンのご飯は、直後はホカホカで美味しいのですが、一回冷めてしまうと、硬くなって食べられない(涙)しかも、買うのも手間だし、意外と値段がする(u_u)


そこで、いつもお世話になってる、通販のフェリシモさんで、たまたま見つけたpoddi(^^)を注文してみました☆

10分で炊けるのは、専用のソフトスチーム米で、一般米も炊けますが、水に1時間浸さないといけないので、さるこの生活にはソフトスチーム米がベストでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

このソフトスチーム米は、ヒビが入っていて、このヒビのおかげで早く炊き上がるそうです^ ^


年間定期コースを買ったので、毎月ソフトスチーム米が0.5合×30袋が届きます☆申し込んだ最初の月だけpoddiが届きます。


poddiにしてよかったのは、

★炊きたてのご飯が食べられる!チンのご飯の後に食べたので、炊きたてご飯の香りがたまりませんでした^ ^

★ほんとうにあっという間に炊き上がる!仕事から家に戻って、手を洗って、おかまにソフトスチーム米と水を入れてスイッチを押すだけ!!そのまま子供のお迎えから帰れば、炊きたてご飯が出来てます(o^^o)忙しい朝も、化粧して着替えてる間に炊けてます❤︎

★後少し食べたいにも対応できる!チンのご飯のときは、追加で食べたくても残るのがもったいなくてできなかった(涙)でも、poddiなら、残ったご飯をラップして翌朝食べられます!

★片付けが楽!poddiが小さいので、おかまも小さいです。食洗機の棚にもすっぽり入ってくれます(^^)まだ炊いたことありませんが、1.5合まで白米は炊けます^o^

★お米を買う手間が省けて楽!炊飯器の時は5キロのお米を買って、毎回重くて大変でした(涙)チンのご飯もかさばるし( ̄O ̄;)でも、このソフトスチーム米なら毎月届くし、このコースが終わっても、ネットで注文できるので、玄関まで運んでもらえる!!


良いことづくめで長くなってしまいましたε-(´∀`; )それだけオススメです(^^)値段は、チンのご飯を1食分より少し高いくらいです。さるこにとっては、メリットが大きいので、その値段分活躍してくれてると思いますʕ•ᴥ•ʔ