元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

手作りヨーグルト♩3回目にしてようやく食べられるヨーグルトが作れたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

イベントでもらった、タイガーのヨーグルトメーカー☆

前回、作った時は、発酵時間が長すぎて、スッッッパイヨーグルトになってました:;(∩´﹏`∩);:

2回目もしばらくしてからチャレンジしたのですが、今度は、加糖のヨーグルトを種として使ったので、ヨーグルトにもなりませんでした(涙)


今回は、ネットでいろいろ調べて、ドリンクタイプのヨーグルト(R-1)を使い、発酵時間を短くして、目覚ましをかけて、発酵終了と同時にヨーグルトを取り出して冷やしました(●´ω`●)

前回のヨーグルトが嘘のように、すっぱくはありませんでした(^^)柔らかめでしたが、まろやかでほんのり牛乳の風味がして、確かに、何もつけなくても食べられるヨーグルトになりました╰(*´︶`*)╯♡

ただ、さるこは、甘いヨーグルトが好きなので、これにジャムを入れたら美味しそうだなぁと思いました(^^)