元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

米国株をついに買う!!!シングルマザー投資1年生˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚米国株デビューΣ੧(❛□❛✿)

米国株の初資金は20万円分にしました(^^)

一株から買えて、5,000円くらいから買えると調べていたので、20万あれば、まずはいいかなぁとざっくり決めました( ͡° ͜ʖ ͡°)


購入したのは、

f:id:kiiroihana:20190301224728j:plain


購入した時のそれぞれの値段↓

f:id:kiiroihana:20190301224434j:plain

KOは、最初に5株買っていたのですが、あとから、15株追加しました(^^)

たまたま、いつも読んでいるブロガーさんが、同じ時にKOを買い増しされていて、これはさるこも資金あるなら買い時なのかもと思って追加購入してしまいました(;´д`)


結局、日本円でいくらくらい買ったのか、、、

JNJ 75,000円くらい★彡

KO 100,000円くらい★彡

結構一気に購入したなぁ(゚o゚;;


購入したその次の日くらいの結果がこちら↓

f:id:kiiroihana:20190301225315j:plain

f:id:kiiroihana:20190301225334j:plain

見方はさっぱりわからないですけど(;´д`)多分、プラスで経過していて、

買ったその日にプラス1,700円くらいだったようです(°▽°)

これは嬉しかったです☆


この2つを選んだ理由は、50年以上連続増配してるから(^^)それだけです(^^;あとは、名前をよく知ってるから!!


配当金は、たぶん、数百円とかしかもらえないだろうけれど(´・_・`)

まずは、株価が落ちてしまっても、慌てずに保有できるようにしたい。

2018年の12月に株価が落ちたから、今さるこが買えたわけで、

これから下がることもあるだろうから、とりあえず慌てずに保有重視でいきます(^^)