元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーと職場のコミュニケーション☆あの人はシングルだからこういう話は気をつけて。

新しく入ってきた中途さんと初めて外回りに行った時、

まだ自己紹介もしてない段階でしたので、とりあえず、軽く自己紹介したあと、自分はシングルマザーですと伝えてはいました(*´꒳`*)


隠すことではないし、

さるこの職場は、誰がシングルマザーで、年齢と子供の数まで1日で広まる会社なので、もう知ってるだろうなぁとは思ってましたが、一応自分の口からも伝えましたʕ•ᴥ•ʔ


その日1日で少しお互いに距離が縮まったところで、中途さんから、

「さるこさんには言わないでって、言われてたんですけど、

さるこさんがシングルマザーなのは聞いてました(^^)

だから、家庭の話とか、旦那の話は迂闊にしないようにって言われてましたσ(^_^;)

今日お話ししてて思ったより明るい方で安心しました^_^」

「さるこさんは〇〇だから、▲▲なのは理解してあげてねって言われてたから、、、」

などなど、


まぁ、お姉さま方達なりの配慮があったようでした(^^)





大きなお世話ーーーっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!!




でも、お姉さま方達の事前のさるこ人物像を悪くしてくれていたおかげで、その日でさるこの印象がアップしたことでしょう?( ̄ー ̄)



いや、あるかもしれませんけどね、

例えば結婚してしばらく子供がいない人には、子供は?と聞かないとか、、、

それと同じような類で、シングルマザーにも気を使ってる人が多いんだろうと思いますが、、、。



今回の件で、やっぱり職場の人たちには迂闊に自分のことを話さない方が平和に暮らせるなぁと実感したさるこでした(^^)