元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

それは、、、お世話になった人ではなく、あなたがマウントを取りやすいと認識した人だからでしょ?

仕事中、お昼休憩に行こうとしたら、ある方から呼び止められて、


『さるこさん、急なんですけど、実は私結婚することになりました!相手の仕事の都合で、別の場所に引っ越すので、3ヶ月後に退職します。

さるこさんには、いつもお世話になっていたので、皆さんへの報告の前に先に伝えたかったんです!

本当にお世話になりました!!』


結婚報告でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

聞いたときは、自分に早く伝えてくれたことが嬉しい気持ちと、サヨナラの時がくるんだという寂しい気持ちになり、

なんと、涙が出てきたさるこです( ̄▽ ̄)

「おめでとうごがいます!!寂しいけど喜ばしいことだから!」

そんなこと言って、しばらく2人で盛り上がって、

さるこはランチに向かいました。



のちのち、冷静になって話した内容を思い出すと、、、

この子が事前に伝えているお世話になった人というのは、

彼氏なしの子、

または

シングルマザー、、、

というところが共通してました。。


考えすぎでしょうか、、、

お世話になったというより、

自分より不幸そうな人にだけ、

先に報告しているように感じました笑( ̄▽ ̄)


さるこが嫉妬してるのかもしれないけど、

今回結婚される方は、さるこよりも10年も初婚年齢が上だし、

結婚までもう直ぐなのがわかっていたので、

素直におめでとうという気持ちにはなりました(^^)



その後、何日かたって、

別の用事で話しかけられた時、

『さるこさん、皆さんへの報告が少し早まって来週になったんです(^^)

はやく、●●さん(シングルマザー)にも結婚決まったこと言わなくちゃ♡』

と、わざわざ報告してくれました。


正直、どーでもいー。



「そうですね!彼女も喜んでくれると思いますよ(^^)」

と伝えておきました^_^


完全にお花畑なんでしょうね( ̄▽ ̄)

仕方ないと思います。

いまだに、結婚は女性にとって憧れでしょうから。

それにしても、寿退職っていつの時代だよ笑

この時代にできるのってすごいな!


幸せになれるといいねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ