元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠した途端に冷たい態度になったり、多分、避けられてる人がいます、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

気のせいかなあと思ってたんですが、

そうじゃないかも。゚(゚´Д`゚)゚。


妊娠してることが周りに知れた頃から、急に話しかけても返事をしてくれなくなった年配の女性スタッフがいます。課が違うので時々しか顔を合わせないんですけどね。

無視されるので、そういう態度されると、さるこは、モラハラ経験者なので、あ、そういう態度なんだなぁと、もう話しかけないことにしてます。

それまでは、その人が一番気にかけて優しく話してくれてたのになぁ。


あとは、、、

同じ課の人で、年下のスタッフと、あともう1人。

一緒にお昼とかよく行ってたけど、全く行かなくなったなぁ。。。

話しかけられなくなったし。目を合わせてもらえない。゚(゚´Д`゚)゚。


妊婦だから気を使ってくれてるのかもですけど。



わからないですね。


さるこが妊娠したせいで、確実に業務量は増えてるだろうし。ムカつきますよね。だって、その子たちにとって、さるこは、妊娠する可能性がゼロに近い立場にいたわけですから。

以前、ブログに書いたけど、若い子たちにとって、さるこは、自分たちが産休育休とるために、自分の代わりに働いてもらうための、ただのコマだったでしょうから。そんな風に実際、本人から言われたこともありますし。『頑張ってくださいね!』って( ̄▽ ̄)


シングルマザー で妊娠したことに嫌悪感を抱かれてるのかも知れないし。一般的に世間体のいいことではないでしょうからね。

さるこの職場で、初の未婚で〝できちゃった〟スタッフなんですよねー。


その人たちの個人的な問題でイライラしてるのかもしれないし。家庭がうまくいってないとか。子育てうまくいってないとか。彼氏と進展ないとか。


ただ単に、妊婦が嫌いなのかもしれないし。

いやそれ以前に、ほんとはもともとさるこのこと嫌いだったとか。


もしかしたら、いろんな事情で子供が授かれない人なのかもしれないし。





つくづく思うけど、


女って怖い。