元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

(´⊙ω⊙`)いつもいくレストランでの会話☆老人ホームに入るのに50万、前金で数百万??

ランチでお世話になっているあるレストランでの、

おばあちゃん達のお話^_^


お店のママさんと、レジをしてくれる方も高齢で、おばあちゃんたちに混じって話されていました( ͡° ͜ʖ ͡°)


そこで聞こえたのは、


『今、老人ホーム入りたくても入れないのよ!夫婦2人だと月に50万くらいかかるみたいよ!』

『前金も数百万いるところもあるんだから。』

『お金持ちじゃないと入れないわよね〜!今、介護疲れで時間とかあるけど、老人ホーム入れたらいいと思っても、お金が高くて入れないのよね!』


耳がダンボでした( ̄▽ ̄)


そのあと、ネットで少し調べたんですが、そんなに間違ってないみたい、、、ε-(´∀`; )


教育資金だけでも準備できるか不安なのに、

自分の老後、もっと真剣に見つめないとダメかも(ーー;)

長生きして、

編み物とか、

刺繍とか、

つまみ細工とか、、、

そういうのして過ごしていきたかったけど^_^


そのためには、お金も大切だけど、

健康でいることも大切なんだなぁと感じました( ͡° ͜ʖ ͡°)