元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

「最近大丈夫なん?」この言葉に救われた日(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

同じシングルマザーの先輩。

1人で子供3人育て上げだすごい人。

さるこの母と、同じくらいの年齢。


ちょっと体調も崩してて、

チビさるこの体の調子も良くなくて、

保育園でも色々あって、

なんだかうまくいってない時。


朝に、

「さるこさん!今朝も早いね!

最近大丈夫なん?」

そう聞いてくれた。


全て話さない。

でも、

ちょっと子供の体が落ち着かないこととか、

生活リズムがまた変わって体が慣れないことを伝えた。


「大変やったね。

保育園も理解があるといいのにね。

さるこさん、

いつも自分がきついことを周りに言わないでしょ?

さるこさんの話、みんなからもあまり聞いたことないから。

だからちょっと心配してたの。

なんかあったら相談してね!」


泣いたりしない。

でも、

ほんとうに、

とてもとても

救われた。



さるこも、こんな人になりたい。