元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

( ̄▽ ̄)当たり前のことなんてないのよ。未来は思い通りにならないことの方が多いものよ。

新人の頃からこの会社に入り、大事に大事に育てられた25歳くらいの先輩がいます^ ^

年上で中途採用のさるこ、社会人経験、人生経験も重ねてきてますが、彼女からしたら、マウントが取れる存在のようです( ̄▽ ̄)


若さと

まだ黒くなってない人生歴、

今の仕事の経験年数、

指導者からの完璧な守り、、、


まぁ、どんな、先輩に対しても大きな態度を取るのは、彼女らしいのかもしれません。


ある朝、通勤途中で突然声をかけられました^ ^

最初は仕事のことを話していたのですが、産休に入られるBさんのことを向こうが持ちかけてきて、チームの人数が減って大変ですね、と話すと、、、


『おめでたいことなので!

それに、みんな順番で回ってくることですし^_^

あと三、四年もしたら、私たちが産休取りますから(^^)

Cさんとも話してたんですけど、ちょうど私たちが産休に入る頃、部長達も退職だから大丈夫かなぁって心配してたんです(^。^)』

彼女は彼氏がいますので、結婚の予定があるんですか?と聴いたら、

『まだないですよー^ ^もう25歳ですけど(ー ー;)結構いってますよねー、、、誰が先にするのかなー^_^』

と話されておりました。


彼女の話し方から、さるこは、三、四年後に産休をとるメンバーに入ってないことがわかりました( ̄▽ ̄)

私たちが産休取る間、ちゃんと頑張ってくださいね♡的なことを言われましたので(ー ー;)


彼女の中には、あと3年くらいで結婚して妊娠出産をするつもりのようです( ̄▽ ̄)

わかりますよー。さるこも、独身の頃、そんな風に考えてましたもの笑


30歳までに子供2人産んで、

33歳までに家を買って、、、、

とか思ってたけど、


現実は、

31歳で子供は1人、バツイチでアパート暮らし、、、(°▽°)チーン


いやいや、だからといって不幸ではないです^ ^


今の彼女には、信じられなーい(^^)

あんな人みたいな人生考えられなーい(^^)

そんな感じでしょう( ̄▽ ̄)


未来はわからないから、

想像するのは自由*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

好きなように思い描いて行けばいいと思います(^^)


ただ、彼女の思い描いた道からズレ始めた時、

どうなっていくのかなぁと

そちらに興味津々のさるこでした(°▽°)

性格悪いなぁ( ̄▽ ̄)