元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

見慣れてしまうと、当たり前に感じてしまうけど、このプラスは投資をしたからこそで。(u_u)

ネットで全ての手続きがすむ。

便利。

スマホが手放せない。


投資信託のプラス、

ロボアドバイザーのプラス、

米国株のプラス、

iDeCoのプラス、

それぞれの分配金、

もうとにかく、トータルしたらたった数万円です(´・ω・`)


数万円、、、

増えてるはずなんですけど、

実感がわかないんですっ(´Д` )💦


手元に、

『これが今月の分配金ですよー♡』

チャリンと500円!

『これが今日のプラスですよー♡』

ペランと10000円札!!


見えたらいいのにっ!

届いたらいいのにっ!!



よく考えたら、

昔は、今投資に当てているお金以上を銀行に預けていたはず。

それなのに、

何年も持ってても、

お金、一年で数万円も増えなかった。。。。



つまり、

分配金は別として、

プラスになってるお金って、

利確できたら不労所得ってことでしょ?


さるこは31歳にして不労所得を何とか得ようともがいてるんです_:(´ཀ`」 ∠):

その金額は、これからも投資をしないと増えないんでしょうから、、、


ヨクッテコワイナ