元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

うらやましいですよ。

さるこの職場には、シングルマザーも多くいますけど、

まだまだ戸籍に傷のない、若い年頃の子もたくさんいます(^ ^)

一緒に仕事することもあるんですけど、、、


さるこ、

今度結婚する年上の女の子A、

まだ入社したばかりの彼氏持ちの女の子Mと、

3人で話していた時^_^


A『去年の夏のお祭りで、Cさんが彼氏と腕組んで歩いてるのを見たんですよ(^^)甘えてる感じでしたねー!』


さるこ『へーっ!意外でした^_^』


M『Aさんは花火大会行ったりしたら、手を繋ぐんですか❓』


A『うん、彼氏が繋いで欲しいって言うから繋ぎますよ(^^)お店とかで寒かったら腕組んだりしますね(^-^)Mさんは?』


M『私はなにも言わないんですけど、2人で歩いてたら、私のいる方の手をあけてくるんです。なので、私が掴みに行きます♡本当はAさんの彼氏さんみたいに掴んで欲しいのでうらやましいです(*´꒳`*)』


A『花火大会いきたいなー!そういえば〇〇の花火大会って、、、』




いや、仕方ないです(涙)

だって、さるこはその話題、取扱注意物件ですものね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

はぁ。

さるこにだって一応、彼氏さんいますよーだ.°(ಗдಗ。)°.言わないけど。


元夫は、人前で手を繋ぐのも、誰もいない時だけだったり、とにかく、人前でそういうことをするのは、悪だと、さるこにずっと言ってきました。

さるこはいつも、『私って、そんなに連れて歩いて恥ずかしい人間なの?』、、、

そう思って10年以上過ごしてきました。


だから、きりんさんと恋人になっても、なかなか手を繋いで欲しいって言えなくて、、、

だって悪いことだって思ってたから。


最近、きりんさんが手を繋ぎたいとか言ってくれることがあって、

思い切ってきりんさんに打ち明けたんです(ー ー;)

『前の夫から、そういうことはダメなことだってずっと言われてて、本当は手を繋いだりしたいけど、ふとそのことが頭をよぎって、うまく、きりんさんに伝えられなくて悲しい>_<』


そしたら、きりんさんは、

《そういうのは、節度を守れば大丈夫だと思うよ^_^海外の挨拶とか知ってる?国や住んでる地域でも変わってくるんだし。これからはそういうこと、俺としようʕ•ᴥ•ʔ》


きりんさんに感謝しています。

時々出てくる前の夫からの嫌な思い出も、少しずつ忘れて、

新しくきりんさんとの思い出に塗り替えられていくんでしょうね。


昼間の仕事中は、すごく周りが羨ましくて、悲しくなったけど、

きりんさんの言葉に救われたさるこでした。