元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

チビさるこの成長!荷物を持ってくれたヽ(;▽;)ノ

本日はチビさるこの成長を感じる場面をいくつかご紹介☆


(^^)まかせとけ!編


保育園のお迎えも行って、週末だったので、お布団の持ち帰り、さらに、夏だからプールバッグの持ち帰りなど、荷物の多い日でした(ー ー;)

さらに、買い物も済ませていたので、買い物袋も2つほど。

そして自分の荷物。。。


チビさるこを車から降ろして、

荷物をとりあえず全部持って、

ふと、「ふぅ、重たい」って、小さくつぶやきました。

すると、

チビさるこが近寄ってきて、

『ママ、チビさるこちゃんが、持ってあげる!これ!これも!』

そう行って、自分のリュックと、さるこの職場の制服が入った小さな袋を持ってくれました( ;∀;)

感動しました!

いつの間にこんなに大きくなったのか。。。

「ありがとう!とっても助かるよ!ママ、だいぶ軽くなったよ(^^)」

『チビさるこちゃん、おねーちゃんになったから!

重たい時はまかしとけ!

もってやるからな!!』

最後は、なぜか、男っぽい口調で力強く話してくれたチビさるこ^_^

ありがとうね!

手を繋いで帰りました^ ^



(^^)すずめさん傘は?編


ある雨の日、

チビさること相合傘をしながら歩いていました。

その時、一羽のスズメが近くまでやってきて、しばらく、

飛びながらも、すぐ下に降りてきて、

ちょうどチビさるこの進む方向に一緒に移動する形になりました^ ^


「スズメさん、雨だよー!

傘は??」

少し前を飛ぶスズメに向かってチビさるこが話しかけてました。

『スズメさんは傘を持ってないね。』

と、さるこが言うと、

「じゃあ、今度、ママとチビさるこちゃんの傘に、スズメさんも入れてあげるね!!

スズメさんも入ろうね!」


なんと優しい言葉。

同じスズメをみても、そんなこと、考えもしなかったよ。

『そうだね。入れてあげようね!

その優しい気持ち、忘れないでね。』

「うん!チビさるこちゃん忘れない!」



さるこは、子育てに向いてない方ですけど、

なんとかチビさるこを育ててます。

チビさるこ、

これからもゆったり大きくなってね。