元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーGW物語(^^)4日目☆^ ^もう4日経ったのか!

喉の痛みを何とかしたい(´-`).。oO

昨日から、リンゴ酢のドリンクを飲んでます。喉がすっとして、少し痛みが和らぐ気がします^ ^チビさるこも、スプーンで数口飲んでました(;゜0゜)酸っぱい味が前から好きみたいで。レモンの輪切りがあったら、ちゅっと吸ってたりします(о´∀`о)


ゴールデンウィークも、もう4日目!


お出かけしようとしたら、チビさるこが、反対方向に行きたがって、諦めてチビさるこについていきました^_^


こちら、昨日作った玉ねぎジャムと一緒に紹介されていた、

しらすのオイル漬け˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

f:id:kiiroihana:20190430112902j:plain

オリーブオイルの消費量が多いですけど、、、

ニンニクと、オリーブオイルの香りが食欲をそそります(^。^)

今日は平成最後の日でしたので、

お昼に自分にご褒美で鰹のタタキを買って来ました♡

鰹のタタキにこの、しらすオイルをかけてみると、、、

めちゃくちゃおいしーーい!!

少し洋風になります^_^


朝もお散歩して、お昼の後、お絵かきしてから、少しだけさるこが昼寝して、

また夕方もお散歩╰(*´︶`*)╯♡小雨で、気温もそんなに低くなかったので、カッパ着せて、小さい頃に買っていた傘をチビさるこに持たせました^_^

小さい時は、上から支えてあげないといけなかったのに、今は、一人で待って、傘もさしたり、畳んだりも一人で出来ましたΣ(・□・;)

いつの間にそんなに大きくなったのかなぁ(°▽°)


前から行ってみたかった、すぐ近くのレストランに行ってみました。

おばあちゃんが一人でやっていて、メニューも少ないですが、こじんまりしてて落ち着きました(o^^o)チビさるこも楽しかったみたいで、煮込みうどんをよく食べました☆


帰ってすぐにお風呂に入ったのですが、お昼寝をしなかったチビさるこ。。。

洗髪中にウトウト寝てしまいました(;゜0゜)

慌てて洗って、おふろ上がって、先にリビングにトコトコ歩いて行ったチビさるこ^ ^

さるこもリビングに行ってみると、

素っ裸のまま、うつ伏せで寝てました(爆笑)

寝たまま髪を乾かして、服着せて、そのままお布団へ☆

ぱいぱいを飲まなくなったからこそ、こんな風に子供らしく寝てしまうようになってきたのかなぁ(*^_^*)

ぱいぱいは、少し張ってました。まだ母乳出ますねε-(´∀`; )

さるこの体も、少しずつ慣れていってほしいなぁ。


今日で、平成は終わり。

朝、きりんさんからメールが来て、

「令和になってもよろしく!」

とありました^_^

こちらこそよろしくお願いします☆

平成は、結婚出産離婚退職転職婚活と色々あったけど、令和もきっといろいろあるよね。

でも、平成の最後に、きりんさんと会えて、チビさること二人で無事に今日を終えられることに、

心から喜びを感じています。


チビさるこの生きていく令和が、

平和な世界でありますように。


時間があったのでつまみ細工をしました(*^▽^*)

f:id:kiiroihana:20190430200926j:plain

チビさるこのかんざしになる予定です^_^でも、撮影には間に合わないので(;゜0゜)

いつかつけてもらいたいなぁと思います(^。^)