元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの恋愛☆チャンスにストップをかけているのは自分自身なんだ。。。

きりんさんと順調に交際は続いて、

「ママとしての顔も見てみたいな」、

そんな言葉も言われました^ ^


さるこにとって、

待っていた言葉でもあるし、

逆に言われないように、

さるこからは聞かないようにしてた言葉でもあります。


まだ、全然チビさること会わせる予定は具体的にないですけど、

きりんさんからこの言葉が出たということは、

お互いの関係をもう少し続けて、深めていきたいということだと感じました(^^)

ありがたいことです。


少し前に、老後2000万円問題が言われていた頃、

老後の1人は寂しいよね、、、と話した時のこと。


きりんさんから、

「いつかは誰かと再婚したい気持ちは今はあるの?」と聞かれたので、

『うーん、、、でも、さるこを貰ってくれる人はいないと思う。深くお互いに知りすぎて、自分の悪いところが相手に知られるのも怖いな。』

そう答えました。


きりんさんから、

「そっか、、、候補でいいから、俺を入れといてね」と言われました。

さるこは、

『きりんさんの中では、さるこは候補に入ってるの?』と聞きました。


きりんさんは、

「そのつもりだったけど、、、

でも、どうなるかはわからないしね、、、

でも、ずっと一緒にいたいと思う。

会いたいと思う。」


さるこは『ありがとう』と伝えました。





もしかしたら、

さるこは、

幸せを感じすぎることに臆病になってしまって、

自分からそのチャンスをわざと遠ざけようとしてるのかもしれません。。。

そんなこと、

生きてたらできないのに、

もう傷つきたくないってどこかで思って、

必要以上の予防線を張ってます。

きりんさんの前で強がったり、

きりんさんに甘えないようにしたり、、、


もっと肩の力を抜いて、

きりんさんと

新しい幸せの形を見つけていけたらいいのかもしれない。


これから、生き方は多様化していくもの。

周りと同じでなくても、

さるこが、

チビさるこが、

きりんさんが、

それぞれに幸せなら、

形なんてこだわらなくていいんじゃないかな。。。


再婚だって、

10年後とかでもいいと思う。


授かりたいけど、

それができないのも人生。

さるこは今、

かわいい子供に恵まれている。

それだけで幸せじゃないか。


凝り固まった幸せの形を、

キリンさんが少しずつとかしていってくれている。



さるこ、

しあわせはきっともっと

簡単に感じることができるものだよ。

だからこそ、現実をよくみてこれからも、生きていこう。