元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020年1月追加投資金額☆

投資信託

☆つみたてNISA 37,237円

☆課税枠 4,600円


【ロボアドバイザー】

☆WealthNavi 10,000円

☆THEO 10,000円


iDeCo

☆オリジナルプラン 12,000円


クラウドバンク】

☆中小企業支援型 太陽光発電ファンド 10,000円


【米国株】

★T  37ドル(3,700円)←1月初旬に頼んで、1月末にようやく約定しました^_^


【米国ETF】定期購入 各1株

☆VTI  166ドル(16,600円)

☆VXUS  56ドル(5,600円)


※ドルは大体です。1ドル100円として計算しています。


合計 98,937円


月に80,000円が目標!


今月は、ついに、憧れのETFを購入してみました(^^)定期購入にしたけど、ちょっといつまで続けられるか不安なので、そのうち定期購入はやめるかもですけどε-(´∀`; )

投資を始めて、ちょうど一年半。

ようやく、ようやくETFを買えたことが自分の中では、1つの大きな成長です(*´Д`*)投資ブロガーさん達のブログでおススメされてるけど、なかなか金額が大きくて手が出せなかったところなので、、、

とりあえず、投資二年生になる前に足を突っ込めたかなあと。


米国株買えるといいなぁ、、、

気長に待とう。