元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ロボアドバイザー ☆ 突然ですが、、、THEOを口座解約しました!

突然ですが、、、

ロボアドバイザーのTHEO、口座解約いたしました。


2019年2月にWealthNaviと一緒に開始しました。

1年半でしたが、お世話になりました。


THEOをやめようと思った理由


コロナ後の運用成績が今ひとつ。

もっとリスクをとって欲しかった。

→これは、さるこの年齢と年収を素直に入力すると、THEOでは、WealthNaviよりも、リスク許容度が低くなり、守りの姿勢が強まってしまったことが影響していました。

コロナ前までは、WealthNaviとTHEOは、違いがほとんどなく、同じ動きをしていたのが、

コロナショック を境に、

WealthNaviはぐんぐん含み益があがるのに、THEOは、あるレベルから含み益が全く上がらず(T ^ T)

リスク許容度をあげればいいだけの話かもしれませんが、

まだ30代。リスクをとって運用をして欲しいさるこの気持ちの大きさがTHEOにお別れを告げる背中を押しました。


❷WealthNaviの開設4周年キャンペーンに参加できるタイミングだった。

→キャンペーンに参加で、千円キャッシュバックだったんです。確実に千円手に入るなら、この際、THEOをやめてWealthNaviに運用を任せようと思いました。

f:id:kiiroihana:20200912060400j:plain

f:id:kiiroihana:20200912060421j:plain

f:id:kiiroihana:20200912060450j:plain

f:id:kiiroihana:20200912060512j:plain

もともと、いつかは、ロボアドバイザーもどちらかにまとめようと思っていたので。

まだ、投資金額が比較的小さいうちに動くこととしました。


❸手数料も、WealthNaviにまとめたらさがるから。

→THEOの方が、少ない金額で手数料が割引かれるのは好きでした。

でも、WealthNaviにまとめたら、手数料がさがるなら、いっかなぁと思いました。


☆口座を残すか迷ったけれど、、、

今後、THEOにお金を入れることはないと思ったので、口座も解約しました。名前も変わってたし、また必要なら再度口座を作ろうと思います。