元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

細く長く、、、投資の世界に浸るために、毎月の投資目標額を下げることにします。。。産休・育休中も投資はやめない!

手当が出るのは、産休までかな。

多分。

育休中は無給なわけなので。。。

焦る、(; ̄ェ ̄)。


けど、投資はやめないわっ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


優先は、

iDeCo』と『つみたてNISA』かな。

iDeCoは12,000円。

つみたてNISAは37,237円。

ここだけで合計は、49,237円(☆)


金額を落としていくのは、

まず、

《ロボアドバイザー》

THEO、WealthNaviともに、出金さえしなければ、手数料の割引システムを生かすことができるから、

つみたて金額を落とそうかな。

金額は、それぞれいくらにするか悩みましたが、

THEO 3,000円。

WealthNavi 3,000円。

合計6,000円(★)


あとは、

クラウドバンク』、

『米国株』は、

定期購入じゃないから、そのままで。


クラウドバンクは、償還金戻ってきて10,000円超えたら融資するスタイルになるかな。



うーん、問題は、ETFの定期購入だな。

せっかく頑張ってるから、ここは死守したい〜。

ここは、もう少し悩みます。

課税枠投資信託もそのまま継続で。


☆+★=55,237円!


毎月80,000円からしたら、少し下がったなぁ。

それでも、捻出できるか不安だけど。

ダメならまた考えるもん!