元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

年越し9連休(^^)2日目 大好きなケーキ屋さんに朝からゴー!果物が高すぎて買えなかった日。゚(゚´Д`゚)゚。

もう2日目のお昼を過ぎました。


今日は、何をするか迷ってましたが、朝9時から空いてる、近くのケーキ屋さんに行って、

ちびさること食べてきました(*´꒳`*)

いつも、このケーキ屋さんは、小児科に行った後にご褒美で連れて行って、2人でケーキを食べるのが習慣になっていました。

ケーキを食べて、薬をすぐ飲ませるためだったんですけどねε-(´∀`; )

おかげでゴールドカード会員です( ̄▽ ̄)

ケーキ1つはやっぱり高いんですけど、そのほかのお菓子で、150円の小さなカップチョコケーキが、濃厚で美味しくて、2人で今日は300円ちょっとでした(^^)


1日のお正月以外は空いてるみたいなので、多分この連休はお世話になると思います。。。


少し遠くのスーパーの開く時間になって、ちびさるこの靴を買ってあげました(^ν^)ずいぶん前から買ってあげようと思っていて、ようやく購入!

展示品だったので、片方だけ少しやけてたけど、値段は5%引いてくれて少し安く買えたのでありがたい(=´∀`)

もう17センチの靴で良さそうでした!


ビデオ屋さんでクレヨンしんちゃんをレンタル♡ちびさるこは、ぶりぶりざえもんが好きらしく、ぶりぶりざえもんが出る映画にしました(^^)


そのあとは、スーパーの中にあるレストランでおひるごはん(^^)

ちびさるこのお食事セットにおもちゃが付いていて、コマを選んだちびさるこ!

さるこが最初に何度かやってみて、できるのかなぁとみていたら、

なんと、ちゃんと回すことができました!!

f:id:kiiroihana:20191229135452j:plain

満面の笑みでピースしてました(^^)


そのあと、買い物をして返ったのですが、、、

とにかく、果物が高くて買えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。税込ですけど、

みかん一袋、約700円!!

いちごひとパック、約1000円!!

(O_O)!!!

まじかーーーーーー!!!


ちびさるこの大好きなイチゴも買えず。゚(゚´Д`゚)゚。

高いからまた今度にしようと言うと、『そうだね!ママ!小さいのにしよう!』と言ってくれました(°▽°)

すまぬ。

果物にこれだけのお金は出せない。。。

結局買ったのは、小さなみかん、一袋、それでも500円でしたが、そのみかんが甘くて美味しくて、

ちびさるこは一気に2つも食べていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


お正月だからでしょうか?普段より値段が高く感じてしまいましたε-(´∀`; )

でも皆さん、カゴいっぱいに買い込んで楽しそう(^^)

年末って感じです。


ちょうど帰ったらちびさるこはお昼寝したので、さるこも横になってました(^-^)眠れなかったけど。


起きて晩御飯は、さるこはラーメン。

ちびさるこには、納豆ご飯^ ^ここ数日、ちびさるこは、かなりの甘えん坊で、ご飯は全てさるこから食べさせてもらってます_:(´ཀ`」 ∠):

赤ちゃん返りみたいですね、、、

お腹をかばうことも増えてきたさるこ、ちびさるこなりに、お腹の中の赤ちゃんに嫉妬してるみたいです(°▽°)


さぁ、今日も1日終わり( ͡° ͜ʖ ͡°)