元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

お菓子作り☆マフィン、極めております!(。・ω・。)

クロスステッチよりも、マフィン作る方があっという間に終わって、達成感があります。

片付けが大変だけど、食洗機に入れちゃえば問題なし!


最近は、チーズケーキも作ってるんですねー。

f:id:kiiroihana:20200730132136j:plain

これは、美味しかった!また作りたいけど、ちょっと手間がかかるので、元気とやる気のある時に☆

f:id:kiiroihana:20200730132236j:plain

これもチーズケーキ!

ボールを使わない、袋に入れて、手で混ぜるだけなんですが、、、

意外と、手で混ぜるのが難しかった(^◇^;)

こっちより、クッキーサンドのチーズケーキが作りたいかなぁ。


そして、マフィン!

f:id:kiiroihana:20200730132412j:plain

チョコチップ入れて、オレオを乗せるスタイルが定番になりつつあります( ^ω^ )

最近は、シュガートッピングものせてます!カリカリして美味しい♡さらに、見た目も可愛い!!

焼いたら色が変わると嫌だなぁと思ったけど、焼いても変色なし!

カラフルでちびさるこも喜びます(。・ω・。)

作る時に、オレオやシュガートッピングを、ちびさるこが乗せてくれます!ちびさるこも楽しそう(^ ^)


f:id:kiiroihana:20200730132702j:plain

焼く前です。

真ん中のチョコソースは、DELISH kitchenさんのレシピに載っていたソースを使って、マフィンに入れてみました!

この写真は上にのせてますけど、

生地と生地の間に入れて焼いたら、

少し溢れてしまうけど、全体にクリームが馴染んで、めちゃくちゃ美味しい♡

f:id:kiiroihana:20200730132854j:plain

f:id:kiiroihana:20200730132912j:plain

甘いもの大好きなさるこには、たまらないです♡

食べ過ぎはダメだけど、

市販のクリームたっぷりおやつより、、、カロリー低いといいなぁ(^◇^;)

f:id:kiiroihana:20200730133027j:plain

ちびさるこも、チョコクリーム入れたら、生地も食べてくれます☆