元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

保険のこと。。母から、『今まで年間19万をがん保険とかに払ってたよ』

びっくりしました(;´д`)

そんなお金を派遣に払ってたんだぁ。。。

今回、父の退職を機に、保険の見直しをしたそうで、

年間70,000円に抑えたそう。


よくわからないのですが、

今まで支払って多分は、少しは払い戻し?があるそうで、よかったぁと言っておりました。。。


さるこ、実は自分の入ってる保険、よくわかってないんですよね。

がん保険も入ってないんです。


保険のことも少し勉強しなきゃいけない気がしてきました。