元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

さるこ、保険に入るの巻③( ̄^ ̄)ゞ さるこの保険2

さるこが入った保険2
f:id:kiiroihana:20201014203915j:plain

◎終身移行型
→●万が一のことがあった時の保障
 ●要介護状態になったときの保障準備
 ●将来に向けた資金準備

◎70歳まで支払い(保障は1生涯)

◎5,000円/月



『人生100年時代に備え、資産形成しながら、1生涯に渡って介護&死亡保障が確保できる。』
ということらしいです。

最近、「LIFE SHIFT」って本を読んでたのもあったから、介護資金のこと、めちゃくちゃ不安でした。

資産形成しながらとあります。
保険屋さんでは、投資も何もわかりませんっていう体でいきましたので、
簡単に資産運用のことについて説明してくれました。

長期分散積立のこと、、、
軽くつみたてNISAっぽいこと、、、


この説明を聞いたとき、
ほんとに、投資の勉強を自分で始めててよかったと思いました。
多分、何も知識ない状態で聞いてたら、店長さんの説明、半分も理解できてなかったと思うので(´ε`;)ウーン…

要は、毎月5千円で、投資信託やりましょうって話でした。
f:id:kiiroihana:20201014205155j:plain

うまくいけば、資産は増えますよね。
でも、うまく行かないと、、、
f:id:kiiroihana:20201014205259j:plain



さるこは、、、
リスクをとっていこうと思って、、、
こうなりました。
f:id:kiiroihana:20201014204916j:plain
はい、
もう、
損したらおしまいかな(´-﹏-`;)
でも、、、
国債は、マイナスにはならないけど、プラスにもならないし。
日本には投資したくないし。

迷わずこの決め方にしたら、パパが
「流石だね〜(⑉⊙ȏ⊙)」と言っておりました。

どういう意味や?


さるこの保険は以上でした。


それにしても、保険に入るときは入院歴とか細かく告知しないといけなくて、
切迫早産で、2回入院してるさるこは、かなり面倒くさかったです。

入れてよかった。


次回は、子どもたちになります!