元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠23週4日 切迫早産入院記録_(:3 」∠)_ ◆7

6時半

検尿だして、今日は吐かないように小さいパン食べた。

診察の日だから、採血した。

昔は人にやってたけど、

されるのはやっぱり痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

注射苦手なんです。。。


7時半

職業バレてた。

なので、もう一個の資格の方を伝えた。

モニター。


8時半

点滴さがる。10ml/H


10時

モニター。

点滴量はこれが最低ライン、

今日の診察で、点滴のままか、

内服になるのかきまるからね、

って。

仕事はすぐ復帰する?

結局は安静にできるかどうかなのよ。

復帰しても出血したらダメだし、

自宅安静でも、安静にできないなら意味ないし。お腹張るからね。

その通りですね。。。


刺繍したり、、、

刺繍したり、、、


15時

モニター。

赤ちゃんがとにかく元気に動き回るから、モニターつけるのも大変そう。

診察はまだ呼ばれないな、、、


17時半

診察。

子宮口やわらかい。

→これは硬くなることはもうない。

子宮頸管32mm

→一応キープ。1週間前より−1mm

明日の朝点滴抜き、内服へ切り替え。

→2日ほど様子見て、張らなければ、退院。

張るようなら点滴再開。


状態としては、、、

週数が早いから、

安心はできない。

まだ23週。

30週すぎてたらまだいいが、

まだ早すぎる。

赤ちゃんはまだ700g、

1000gも超えてないから、

早産で産まれたら助からない可能性が高い。

張ったり、排便時にいきむと、子宮口が開く。

すでに開きやすい状態である。

内服で張らないかどうかは、

やってみないと分からない。


怖くなったな。

すごく。

仕事復帰は諦めたほうが良さそうだ。

早産なんて嫌だ。

自宅に帰っても大丈夫なのだろうか。

今は、不安しかない。


19時

モニター。

この不安を、なんとか消化しないと。

切迫早産の人のブログを読み漁って、

とにかく1日でも長くお腹にいさせることを目標にする。

安静第一。

ふぅ。。。

同じくらいの週数で無事に産んで、育っている子もいるけど、それは、

きっと奇跡パターン。

赤ちゃん、

今こんなに力強く脈打って、

こんなに元気に動いてるのに、

あなたはまだ、

ママと同じ外の世界では呼吸すらできないんだよね。。。

こんなに頑張ってるあなたを、

ママはまだ産めない。

弱気になってる場合じゃない。


今日眠れるかなぁ。。。


22時

お腹は張らないかな。

こんな日にきりんさんから連絡ないなぁ。

仕方ないか。月末だしね。

とにかく黙々黙々と、刺繍。


23時

きりんさん、お仕事帰宅と。

電話したいなとメール。

少しだけ電話した。

少し落ち着いた。

不安なことは、特に話さなかったけど。。。

声聞くだけでいいな。

明日来てくれるって、少しだけ楽しみにしてよう。

もう少し刺繍したら寝よう。