元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠23週6日 切迫早産入院記録_(:3 」∠)_ ◆9

0時

☆定時ウテメリン内服。

眠れない。


1時

お腹全体の痛みで寝返りが打てない。

モニター。

どうかおさまって。


1時半

ウテメリン追加内服。

モニターの間痛かった。三回強く張る。

赤ちゃん動いたため、

向きを変えてもう少しモニター。


2時半

徐々にお腹の張りがおさまり、

気がつくと寝てる。

モニター外してもらう。

様子見。


4時

眠い。

☆定期ウテメリン内服。


7時

モニター。

まだ眠い。

夜中のお腹の痛みは何だったのか。

でも明らかに痛かったな。

怖いな。

今日でやっと23週が終わる!

ファイトだ!


8時

☆定期ウテメリン内服。


8時半

胃が痛かった。

朝ごはんゆっくり。

入院して、

きりんさんから少しほっそりした?って聞かれたから、

食べるばかりで動かないから顔丸くなったよーって言ってたら、、、

痩せてた´д` ;

明日で妊娠7ヶ月だけど、今のところ体重プラス2.1kg。

入院前は、むくむく太ってたのに、

やっぱり、毎日食べ過ぎてたんだなぁ。

贅沢してたな。。。


10時

調子いいな。

このまま張らないで欲しい。

モニター。

スタッフの携帯が鳴り、

陣痛が始まった方からの連絡のようだった。

39週4日目だと。羨ましい。

ちびさるこも、切迫早産になったけど、39週まで頑張ってくれたもんな、、、。

誰か知らないけど、

今から出産、痛いだろうけど、

無事に生まれますように。

心からそうおもった。


11時半

ちびさるこ、ひよこ、カエルの面会。

ひよこは2時までいたけど、

やっぱり喋るだけで疲れる。

お腹少し張る。


12時

☆定期ウテメリン内服。


14時半

シャワー。

さっと。

息切れ。


16時

☆定期ウテメリン内服。

とにかく眠くて、眠くて、

モニターしてもらったけど、

眠くて、、、

結局ご飯前までぐったり寝てた。


18時半

夕食。

少しお腹重いかな。。。

モニター。

自覚のない張りが出ていた。

不安。

スタッフに、退院してからの生活について少し相談した。

やはり、34週までは、お腹で育てることがベスト。

もちろん、正期産がベスト。

妊娠週数が早いから、慎重にしないといけない。子宮の筋肉がすでに柔らかいわけだから、安静がいる。

ちびさることの、二人暮らしは、あまりすすめない。

できるなら、もう実家に帰って手伝ってもらったほうがいい。

ということ。

うん、もっともだ。

予定日まであと、4ヶ月。

ちびさるこには、我慢をさせるけど、赤ちゃんも守らないといけないから、なんとか理解してもらわないといけないな、、、


19時半

きりんさん面会。

焼きドーナツをお土産に買ってきてくれた(^^)美味しいって評判のところのだ!ありがとう!

たくさん話したけど、内容は忘れた。

今日はだるくて起き上がれない。

顔色悪いって。

すっぴんだからかなと言うと、

肌きれいだよって言われたからうれしかった。お世辞でもね。

きりんさんの前で、こんなに早くスッピンになってしまう時期がくるとは、、、

仕方ない。

受け入れてくれ。。。

なんと、

退院が近いと話していたら、

「金額がわからなかったから、とりあえず1週間分(^^)!」と言って、

入院費用を渡してくれた。

ありがたく受け取った。

明日も来てくれると。

毎日ありがとう。

最近、会話の途中で、お腹の赤ちゃんによく話しかけてくれる。

名前もどんなふうにしようかを考えてくれている様子。

「名付けって難しいね(о´∀`о)」と、嬉しそうに話していたな。


20時

☆定期ウテメリン内服。

きりんさんとの会話中も、少しお腹張る。


22時

眠いような、、、

そうでもないような、、、

とりあえず刺繍する。