元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 米国株 ☆ 自分の持ってる株の種類を今更確認する(@ ̄ρ ̄@)

次回の新しい米国株を購入する前に、自分が保有してる銘柄の種類と割合を今更確認します(^^)


●JNJ〔7〕ヘルスケア株

→約18%


●KO〔20〕生活用品?株

→約51%


●MO〔4〕タバコ(嗜好品)株

→約10%


●T〔8〕通信株

→約21%


なるべく、種類が偏らないようにするのも分散投資ですよね。。。

配当王銘柄と言いながら、

JNJとKOだけが配当王ですね´д` ;

Tは、配当貴族指数というものに当てはまるようです。このあたりは勉強中です。

MOは、配当チャンピオン銘柄だそう。なんだそりゃ。ここもよく分かってませんε-(´∀`; )


次は、エネルギー系に投資してみたいなぁと思っているところです。